人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドリイロ

komaemon.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

新しい空気

ただいま
1週間ほど旅にでてた
人・空気・自然と出会って体が温かくなった
今回は少し時間が足りなくてハイウェイ旅行だったけど
今度は歩いて回りたいな
車で行くのはすごく楽だけど何かを見落とす感じ
歩く速度で今を一つ一つみていきたいね
新しい空気_d0051804_1405784.jpg







1都1府6県流されツアー新しい空気_d0051804_1411232.jpg



1日目
夜間高速バスで東京へ
朝4時に着きなるみ邸に
ほわほわしてるうちに夕方
前は近くに住んでたのにもかかわらず食べ損ねて5年
美味しいと噂されてた宮の坂駅近くの京風たこ焼き屋さん『たこ坊』
摂取
おいしい
新しい空気_d0051804_11283583.jpg新しい空気_d0051804_12219.jpg

その後、横浜のTHUMBS UPにて
B:RIDGE styleのレコ発ライブを
1曲半のみ堪能(笑)
おめでとう
新しい空気_d0051804_11354893.jpg

そして高速で岡山へ


2日目
なるみ本家到着
朝食なるみママの料理いただく
美味しくて感動
朝はやっぱご飯だね
新しい空気_d0051804_1139542.jpg
近くの川にあるお宮に参拝
子供のようにはしゃぐ
新しい空気_d0051804_1141143.jpg

けんたろうを拾いに姫路に向かいながら
道の駅巡り
これでご飯炊きたい・・
新しい空気_d0051804_1214562.jpg

一度すれ違い
あっ発見

3日目
朝日を見に岡山の金甲山へ
素敵な朝の始まり
朝日をバックに
新しい空気_d0051804_1213754.jpg

車と共にフェリーで香川へ
金毘羅さんを階段あがって本社へ
新しい空気_d0051804_11545840.jpg

その後奥社があると知りさらに上へ
新しい空気_d0051804_1219514.jpg


楽しみにしていたうどん摂取
本場はうまし
新しい空気_d0051804_1274390.jpg

ここでいったんけんたろとチャリバイバイ
一歩下がって再度岡山に戻る
なるみママのご馳走食べる


4日目
早起きってやっぱりいいね
新しい空気_d0051804_12194682.jpg

なるみママの朝ご馳走食べる
再出発
なるみの友達と共に高知入り
けんたろう拾って四万十川上流走る
上流は川の色がキレイ
真上から見ると澄んだ青緑
しばしうっとり
新しい空気_d0051804_1223990.jpg

そして四万十川の海苔入りアイス
これイケマス
新しい空気_d0051804_1224910.jpg

四国カルスト目指し5.6時間
やっとたどり着いた
新しい空気_d0051804_122856.jpg新しい空気_d0051804_12281829.jpg

体へとへとでお腹ぺこぺこでくだる
見つけた定食屋で薬味たっぷりかつおのたたき定食
涙が出るほど美味しくて新鮮
薬味の中に不思議な野菜
『リュウキュウ』と出会う
新しい空気_d0051804_12352693.jpg


5日目
朝に吸い込まれた
新しい空気_d0051804_12373299.jpg

桂浜へ
そこに立ってた竜馬が言ってました
『心はいつも太平洋ぜよ』
はっ!
新しい空気_d0051804_1241592.jpg

室戸岬まで道の駅巡り
道の駅っていいうよりも
地元のおばちゃんのスーパーみたいになってた
新しい空気_d0051804_1249394.jpg

イカぐるんぐるんふりまわしてた
あたしも回りたい
新しい空気_d0051804_12491867.jpg
焼きナスとかぼちゃのアイス
新しい空気_d0051804_12495725.jpg

激的な再会『りゅうきゅう(蓮芋)』
これ新潟で育てたい
種が欲しい!!
新しい空気_d0051804_1253272.jpg

室戸岬につきたそがれる
近くの御厨人窟・神明窟に
すごい圧を感じた
新しい空気_d0051804_1365217.jpg

走り続けて夕方
お腹空きすぎて食べたご飯が胃痛を起こす
徳島と淡路島をつなぐ鳴門海峡へ
鳴門にできる巨大渦はみれず
なんとなく渦がまいてるように見えた(渦が見たいという願望からの錯覚?)
新しい空気_d0051804_13175346.jpg


6日目
おはよう
鳴門で早朝散歩
新しい空気_d0051804_13192862.jpg

淡路島へ
けんたろうの友達と合流
ゆるい感じで観光
千光寺で何かを感じ
絵島で勝手にロッククライミング
明石海峡渡って再び姫路、ライブハウスfabへ
タイコマンカズと合流
みんなのボルテージ上がり
たこやき食べ
魚だしがきいてるのに臭みの無い美味しいラーメン食べ
朝まで遊ぶ
新しい空気_d0051804_13282711.jpg


7日目
そのまま大阪へ
新しい空気_d0051804_13331840.jpg

めぐちゃんの朝ごはんおいしい
まったりゆったり少し観光
朝ごはん食べ過ぎて本場のたこ焼き食べれず(笑)
夕方みんなで旅のしめで乾杯鍋

みんなありがとうね
優しさと美味しさにまみれ
この旅は食っちゃ寝の化けもんになったよ

by komaemon | 2006-10-31 14:02


<< 漬物修行      木豚(モクトン)との会話 >>